点々

そぞろごと Reviews + Opinions

映画『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』

ドリス・ヴァン・ノッテンの映画を観ました。

服のあり方に高い理想を持っているからこそ、大企業の傘下に入ることを良しとせず、昨今の消費されるファッションにも否定的だというドリス・ヴァン・ノッテン。大いなる流れに巻かれず、自分の足で踏ん張って戦おうという人に熱い気持ちにさせられがちな私は、この美しいブランドのことをもっと知りたくて観に行きました。もちろんデザイナーとしての哲学やドリスさんの花と植物とアートに囲まれる美しい暮らしにもため息が出ましたが、それよりもなによりも公私ともにドリスさんを支え続けるパートナー氏のまなざしが本当にあたたかくて、この映画はラブストーリーだったのかと錯覚するほどでした。あんなまなざしで30年もの長きにわたって見つめられていたら道に迷うこともないんだろうなあ。そんなところばかり気になってしまったのは私だけでしょうか。いやはや、すてきです。

 


映画『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』予告