点々

そぞろごと Reviews + Opinions

想像以上のしんどさインフルエンザ

生まれて初めてかかったインフルエンザ。

ある日子どもがどこぞでA型ウイルスを拾って帰宅、密接に密着して暮らす我が家ではあっという間にウイルスが蔓延し翌日全員全滅。真っ赤な顔をして辛そうな子どもをみてるだけでも我が家の通常生活は滞っていたのに、全滅は想像以上のしんどさです。特に大人のインフルエンザは子ども以上に辛いそうで、頭痛や体のあちこちの痛みがそれはもう凄まじく、痛みが走る度顔をしかめて唸る。あまりにも激しくうっ!うぁっ!となるので、見えない敵と物理的に闘っているようで滑稽ですらあります。さらに短い周期で痛みが襲ってくるためずっと力の入ったしかめっ面をしており、この一週間でシワが一層深くなりました。インフルエンザ、いいこと何もありません。

 

子どものいない無責任会社員時代だったら「会社長期離脱ラッキー」とか思ったと思いますが、今の生活ではもう二度とかかりたくありません。こんな無為な一週間はもうごめんです。そのためにはまず激しく手洗いうがい、換気に加湿、そして体力、免疫力!特に大根おろし、切った山芋、鶏肉、ヨーグルト、納豆、発酵食品、梅干し・・この辺を喰らうべしです。