点々

そぞろごと Reviews + Opinions

インフルエンザひやり。

またもや我が家の子供が突然の高熱を出す。通っている幼稚園では未だ学級閉鎖になろうかと言う勢いでインフルエンザが流行っています。しかしもう済んだこと・・経験者であるうちの子がかかるはずがない・・と思っていたら、先日かかったA型に続いてB型の流行が兆し始めたそうな!同じ顔をしているかと思えば別人である、それがインフルエンザの恐ろしいところなのだと改めて知りました。

病院に行ったところ、先日鼻の奥の奥まで検査キットを突っ込まれてぐりぐりこすられたトラウマを鮮明に覚えていたようで、近年稀に見る怯えよう。正直母さん笑いました。しかし結果は陰性、インフルエンザで弱っていた体になにがしかのなにがしかが入って喉が腫れた末の熱だったとのことでした。インフルエンザが如何に日常生活を破壊するか、記憶に新しい我が家としては心の底からホッといたしました。